パズルの木

久しぶりにアイスクリームトラックが来たので
ついつい買って食べてしまった心理カウンセラー 橋本真弓です。

 

日本で週一回 約2年間カウンセリングを受けて

ベルギーに旅立ち、その後 やはりカウンセリングを続けたいと思い

お世話になった先生に連絡してみると

オンラインでカウンセリングをして下さるとのことで

今は月二回のセッションを受けています。

日本にいる時は、対面でのセッションだったので

オンラインではどうなんだろうと思ったのですが

自宅にいながらセッションができるので

気持ち的には少しリラックス出来るような気がします。

 

日本で受けていたカウンセリングは私にとって

バラバラになった心のピースを心地よく感じる場所に収めたという感じ。

今は、その心地いい場所に収まっているピースが

日々の生活の中で、どこかに行ってしまったり

居心地の悪い場所に収まって

しんどい気持ちを溜めないように

メンテナンスするためのカウンセリングだと感じています。

髪型や身なりを整えるように、心も整えてみませんか。

ちょっと整えてみようかなと思われましたら、どうぞご連絡をください。

私はいつもここに居ります。

 

明日も良い一日でありますように。

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です