チャンス

明け方に、うちのアイドルがボールを持ってきて
投げてと顔の上に落される心理カウンセラー 橋本真弓です。

 

カウンセリングを受けると何が変わるの?と思われますよね。

私の場合、物事のとらえ方が変わりました。

これは人それぞれ受ける目的によっても変わってくるかと思いますが

私の目的は、自分自身を見つめ直すことでしたので

セッションでは

人間関係を築くのにいつもしんどい思いをしているという話から始め

そこからは自分の思いつくままに話しをしていきました。

そこで分かったのは、私が持つ考え方の癖でした。

言葉では簡単に書いていますが

このことが本当に理解できたのは

日本でのセッションが終わるころでした。

カウンセラーの先生は何度かそのようなメッセージを送ってくれていましたが

自分の中でなんとなくしっくりこなかったのです。

でもそれが腑に落ちたとき、本当に気持ちが楽になりました。

これがなければ、こちらでの生活はもっと難しいものになっていたと思います。

もっと早くにカウンセリングを受ければよかったと思ったこともありましたが

自分に向き合おうと思ったその時が

私にとってのベストタイミングだったと。

 

明日も良い一日でありますように。

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です