森の小道

気温は高いけれど、年末年始までもが雨予報なのは少し悲しい
心理カウンセラー 橋本真弓です。

 

先月、久しぶりにどうしても納得のいかないことがあり

このモヤモヤした気持ちをどうしたらいいのだろう

月に一度の自分のカウンセリングはまだ先だし。

そこで、自分一人でその出来事について検証してみました。

その出来事の経緯を感情を交えず、事実のみを書き出した。

そうするとやはり自分に非がなかったことを確認。

でも私の心はおさまらず。

さて、おさまらない理由は何なのか。

はい、わたくしその理由はなんとなく感じています。

でもそれはまだなんとなくしか掴めていませんので

今はまだそのままで。

 

そして、このことを自分のカウンセリングの中で先生に話しました。

相変わらず『まだそのまま』ですが

今年が終わる前に聴いてもらえてよかった!

イヤだと思った気持ちは2021年に置いていこう。

いつその答えを見つけることができるかは分からないけれど

ここまで自分でたどり着くことができたことは

自分の人生が豊かになっているように感じて

なんだか心がほわんとしました。

 

明日も良い一日でありますように

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です