質問
6月のくれたけのお題「食べ物に関する15の質問」に答えていきたいと思います。
 
Q1. 和洋中。。。今日は何食べたい?
⇒ 今日に限らず和食が食べたいです。
 
Q2. うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ、その他(麺類)好きな順番に並べてください。
⇒ 蕎麦 パスタ フォー うどん ラーメン
 
Q3. ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
⇒ 今は味噌です。
 
Q4. あなたのソウルフードといえば?
⇒ むずかしい。。今はおにぎりですが、お好み焼きも外せない。
 
Q5. お寿司で一番好きなネタは?
⇒ 以前はサーモンでしたが、今はホタテです。
 
Q6. おでんの具で一番好きなものは?
⇒ もち巾着 大根 じゃがいも 厚揚げ(一つに決められないです)
 
Q7. 味噌汁の具で一番好きなものは?
⇒ お豆腐とわかめ
 
Q8. 緑茶、紅茶、コーヒー、その他 好きな順番に並べてください
⇒ 緑茶 炭酸水 コーヒー 紅茶(イギリスにいる時は紅茶が一番)
 
Q9. オニギリの具と言えば?
⇒ 美味しいお米だと塩むすびと焼きのり。具は。。。梅おかか。
 
Q10. 目玉焼きになにかけますか?
⇒ なにもかけないことが多いです。かけるとしたらお塩。
 
Q11. 朝食はごはん派、パン派、それとも、、、
朝は基本チコリコーヒーの豆乳ラテだけですが、時々ヨーグルトも。
 
Q12. カップラーメン何分待ちますか?
ちょっと固めが好きだから、表示時間よりちょっと前。
 
Q13. コンビニに入りました。ドリンクは何を買いますか?
⇒ お水
 
Q14. 生涯忘れられない食べ物があれば?
⇒ 渡白前に、新潟の友人宅で振舞ってもらった豪勢なお刺身の盛り合わせ。
 
Q15. 周囲に驚かれる食の傾向があれば?
⇒ 今のところ、驚かれたことがないので自分では気がついていません。
 
 
こんなふうに質問に答えるのは初めてかも。
楽しい質問をありがとうございました!
 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です