仕事で成果をあげ昇進した
さぁこれからバリバリ働こうと
希望をもって取り組み始めたはずなのに
なぜか日に日に疲れがたまっていく気がする。

ああきっと
責任あるポジションについて
少し疲れたのかもしれないな
そのうちに良くなるだろう。

そうしているうちに数ヶ月がたち
なんだかやる気もなくなってきて
朝起きるのも辛い。

 

このような時、皆さんはどうされますか。

 

平成27年12月以降、50人以上の労働者がいる事業所で
ストレスチェック制度の実施が義務づけられましたが

その結果によって
ご自身のメンタルヘルスに
真剣に向き合われる方は
どれ位いらっしゃるのでしょうか。

職場のみんなとついつい冗談にしてしまってはいませんか。

ストレスチェックの結果は
自分の心の健康を知る
バロメーターになってくれるはずです。

定期的にご自身でもチェックして
メンタル不調の悪化を
未然に防いでいただければと思います。

こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト

~厚生労働省~

 

心と体はつながっていますが
体の不調を全てストレスによるものだと
自己判断をされないことも大切かと思います。

ご自身の心身の健康管理も大事な仕事の一つです。

 

サボテンの花

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です