「りんごかもしれない」 
~ヨシタケ シンスケ~

この絵本をずいぶん前に買ったのですが

その時よりも今の方が

うんうん、そうだよねと

共感しながら読み返しました。

 

テーブルの上にある1個のりんご

でもそれは

もしかするとりんごではないのかもしれない。

そこから男の子は

想像をふくらましていきます。

 

年を重ねるごとに

年相応に振舞わなければいけないと

子どもの頃の想像力豊かな心を

忘れてしまいがちに

そのことを思い出させてくれる一冊です。

りんご

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です