このところ雨や曇りの日が続いていましたが

今日は久しぶりに青空をみることができ

気持ちがとっても晴れやかになり

思わずパチリと写真をとりました。

秋の空

日本にいるときはビルの谷間から

空をみることが多かったですが

ここでは空がとても近く

遠くまで見渡すことができます。

頭の中でいろんなことが

ごちゃごちゃしている時

空を見上げ

ただ見つめることで

なんとなく頭の中も

スッキリするように感じます。

こういったことは本当に

ちょっとしたことかも知れませんが

そのちょっとしたことが

とても大切なこともありますね。

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です