くれたけ心理相談室10月のお題は
「衣食住の中で、誰かに伝えたい私のこだわり」です。

私のこだわりは「衣」に対してです。

20代の頃から流行の服に魅力を感じず
セレクトショップで服や靴
カバンまでも購入していました。

人と違うものが欲しかったのだと思います。

そして30代半ば頃からは
品質が良くシンプルなデザインの
日本製の服を好んで着るようになり
靴も日本のメーカーの物の方が
足に馴染んだので
なるべくそういった物を
選んで購入するようにしていました。

それが私の「衣」へのこだわりです。

日本製の服はもう十年ほど着ていますが
まだまだ古い感じはなく
活躍してくれているので
こちらに来てほぼ服を買っていません。
気に入ったデザインとサイズが
ないというのもありますが。

日本製に限らず
日本で品質管理されている製品は
やはり縫製がとても良いですね。

 

ショップ

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です