以前のブログにも書きましたが
宅配便
こちらでは郵便物や宅配物が
届かないもしくは大幅に遅れることが
日常茶飯事です

友人が日本から9月に送ってくれた荷物が
いまだに届きませんし
11月に送られた荷物は
税関に届き、関税を支払ったにもかかわらず
10日たっても届きません

それはストライキのため
遅延する可能性があるとの理由ですが

ここのところベルギーでは
ストライキやデモンストレーションが
度々行われています

これらは働く人が自分たちの権利を
主張する上で必要なことなので
多少の不便は仕方がないですし
バカンスシーズンも重なっているからと
思ってはみるものの

郵便物の中には
誰かが誰かのためを想って贈った物も
たくさんあって
物が届かなくても
気持ちは届くけれど
やはり悲しい気持ちになりますよね

でも暑い日、寒い日、風の強いや雨の日も
荷物を届けて下さる配達員の方々には
感謝の気持ちでいっぱいです

もぉ~って思うことも多々ありますが
やっぱり色々な人に
支えられて生きているということは
忘れずにいたいなと思うクリスマスイブです

 

letters

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です