早朝、玄関の呼び鈴が鳴りました
時計をみるとまだ7時前
通常であれば、この時間でも
工事の人が車をのけてと
言ってくることがあるので
驚かないのですが
今はクリスマス休暇中

確認に行った彼に聞くと
玄関には誰もいなかったそうです

私は気味が悪くて
そのまま起きましたが
彼は「どろぼうかもね~」と
言いながらもまた布団にもぐり込みました

起きてからもずっとなんだったのか
という考えが頭から離れず
とりあえず戸締りは
しっかりとしようと思いながら
キッチンのオーブンの時計をみると
なぜか点滅していました
そして初めて停電していたことに気づき
以前に停電した後に
玄関の呼び鈴が鳴ったことを
思い出しました

スッキリしたのと同時に安心しました

そして改めて我が家の
「なるようになるさの人」のように
どっしりと構えられるようになりたいな
と思った朝でした

コーヒー

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です