くれたけの4月のお題その1
「魅力的になるにはどうしたらいいでしょう?」
~魅力的な人になる方法や、自分自身が心がけていることを教えてください~

難しいお題ですね

私が魅力的だと感じるのは
自分の信念を持っていて
普段は周りに合わせていても
いざという時は
きちんと自分の意見を主張し
意見の相違があっても
切り捨てることなく
辛抱強く向き合う人

私もそうありたいと思っています

このためだけと言う訳ではありませんが
まずは自分が何をしたいのかを
考えて行動しています
元々あまり周りに流されることが
ないので無意識なのですが
時々頑固だと言われることもあります
家族からは「ガンコちゃん」と呼ばれています

そんな中でも気を付けているのは
周りへの気遣いを忘れないこと

以前働いていた職場で
とても仕事ができ
周りの人や部下からも
慕われていた方がいました

私は実際一緒にお仕事をする機会は
なかったのですが
忘年会の席で隣になり
こんなに魅力的な人がいるのだと
感激し、一緒に働く機会がなかったことを
とても残念に思いました

それ以来、私の中で
目指す人になっています

まだまだ道のりは遠いですが
いつかは辿り着きたいですね

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です