こちらに来てよく食べるようになったのは
ソォシソォン(saucisson)
※発音に忠実に書いてみました
いわゆるドライソーセージですが
渡白当初、「あぁサラミのことね」というと
速攻、サラミじゃないと言われました(笑)

今日は地元でフェアがあり
はちみつ、石鹸、ワイン、ドライソーセージ
おもちゃ、洋服、飲食などの屋台が
たくさん出店されていて
いつもだいたい同じ人が
出店されているので
そこでドライソーセージを
買うのを楽しみにしています。

種類は10種類以上あって
試食をしたいと言わなくても
どんどん出してくれるので
色々な味を試すことができますが
買うのはいつも同じものですね。

食べ始めると止まらないので
食べ過ぎないように
気を付けてはいるのですが。。

以前、別のお店で買った時に
お店のマダムが
いつもついつい食べすぎて
旦那さんに怒られると言われていましたので
みんな同じですね。

フェア

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です