いつもいつも
相手のことを考えて
相手のことを想って
話しているのに

なぜか噛み合わない

それは本当に
相手のことを考えて話しているのだろうか

それは本当に
相手のことを想って話しているのだろうか

人との関わりで
相手を思いやることは
とても大切なこと

でも会話が噛み合わないと
感じることがあるのであれば
何かが違うのかもしれない

きっとこうして欲しいはず
きっとこう思っているはず

あなたがそう信じていても
もしかすると相手は違うと
感じているのかも知れない

相手が何を望んでいるのかを
知るのは簡単じゃない

それならば
まずは自分の考えていることや
思っていることを
相手に丁寧に伝えてみることから
始めてみませんか

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です