日本にいた頃
会社の同僚にジェノベーゼのパスタが
すごく美味しいお店があるからと
連れて行ってもらったことがありました。

そんな風に最初に言われていると
期待が大きくなって
いざ食べてみると期待したほどでもないという
パターンも少なからずあるのですが
そこのジェノベーゼパスタは
期待を大きく上回り
それ以来その味が忘れられなくて
市販のジェノベーゼソースを
いくつか買って食べてみたのですが
いまだ気に入るものが見つからず

これは自分で作るしかないと
以前つくったのですが
なぜか美味しくなくて
(美味しくなく作る方が難しいような気が。。)

それなのになぜまた作る気になったのかと言うと
カシューナッツを食べているときに
これをジェノベーゼソースに入れてみたら
コクがでるんじゃないかと思ったので
早速、試してみたら
自分好みの味になりました!

・バジル
・カシューナッツ&くるみ
・粉チーズ
・にんにく
・オリーブオイル
・塩
※松の実の代わりにカシューナッツとくるみ


撹拌して味見をしたときに
お塩を入れ過ぎたと思ったのですが
パスタに混ぜるとちょうどいい塩梅でした。

カロリーはかなり高いと思いますが
その分少しの量でも満腹感が得られました。
これでもう市販のソースを買わなくてすみます。
失敗は成功のもとですね。

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です