こちらのブログでは度々
「しあわせ」について書いてきました

このところ「しあわせ」に関するお話しを
聴く機会が多く
改めて幸せの感じ方は
十人十色だと実感しています

その中で心に留めておきたいと思ったのは
自分のしあわせの基準を
他人にそのまま当てはめないということ


普段からあまり笑顔を見せない人をみて
もし「この人って幸せじゃないだろうな」と思っても
それはあなたのしあわせの基準

ただ感情を表に出すことが
苦手だったりするだけなのかもしれない
心許せる人の前では
とってもひょうきんな人なのかもしれない

しあわせの基準は人それぞれ

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です