あなたの物語

慣れ親しんだ場所から離れて暮らすあなた

新しい土地で生きようと覚悟を決めたはずだったのに

習慣も言葉も違うことに戸惑う日々

話しをする人も頼れる人もいない

こんなはずじゃなかった

周りを見るとみんなキラキラしていて

愛する人たちに囲まれている

自分だけが暗い狭い穴の中でぽつんと立っていると感じている

人と一緒にいることに疲れて

全てをリセットしたはずなのに

今、孤独を感じている自分は

人生の選択を間違ってしまったのではないかと不安になっている

あなたの決断が正しかったのかどうかは

あなたが決めることができる

進む道は平坦ではないかもしれないけれど

これからは、あなた自身で進む道を決める

あなたの物語を綴るために

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です