何十年も見ていなかった高校野球

ある動画が目に留まり再生ボタンを押すと
そこには笑顔の連鎖がありました。

高校野球鹿児島大会決勝戦
鹿児島実業対大島
5回表守備のタイムでの伝令時

マウンドにいる選手たちが監督を
信頼しきった笑顔でみる映像でした。

大島高校の塗木監督がどういう人なのかは
全く知らない私ですが
選手たちの笑顔が全てなのだと思いました。

そして決戦敗退後のミーティングでの
監督の言葉は子供たちだけでなく
大人である私たちにも大切なことを
思い出させてくれるものではないでしょうか。

リンクフリーではなかったので
貼り付けていませんが
ぜひ監督の言葉を
読んでいただきたいなと思います。

野球ボール

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です