以前のブログにも書きましたが
人は誰か一人でも
自分を信じてくれる人がいれば
生きていける
信じるよ

 

私が彼女と出会ったのは12歳のとき

その頃から今に至るまで

彼女はどんなときでも

私を支持し

恥ずかしくなるほど褒めてくれ

自分で自分のことが嫌いなときでも

彼女は好きだと言い続けてくれた

彼女の前では取り繕うことをしなくてよかった

ありのままの自分でいられた

そして

そんな自分でいいんだと思えた

ときには誰かに

冷たくされたり

意地悪をされたり

何の価値もない人間のように扱われて

人を信じることが難しく

思うこともあったけれど

彼女は優しい世界も存在することを

いつも示してくれた

だから私は人との関わりが

誰かを幸せにしたり

強くしたりすることを

信じていられる

大切なことを教えてくれてありがとう

 

晩夏の空

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です