今月のくれたけのお題は「自己紹介100の質問」です。
まずは1~50までの質問に答えていきます!
少し長いですが、お付き合いください。

1.お名前は?
橋本真弓(はしもとまゆみ)です
自分の名前をとても気に入っています。

2. 誕生日は?
山羊座

3.年齢は?
来年、生誕半世紀
初め四半世紀と書いてしまっていました。。
でも英国留学をしてから自分の人生を生き始めたので
間違いではないのかも(笑)

4.血液型何型?
AとBのA型です。
30代ぐらいからO型と言われることも

5.好きな食べ物は?
・和食全般
・旬の野菜

6. 嫌いな食べ物は?
貝類はあまり好んで食べないです
幼少期に貝を食べるとお腹が痛くなることがあると聞いたからかも

7. 趣味は?
本屋さん、文房具屋さんにいくこと
来年にはきっともう一つ趣味が増えているはず

8. 特技は?
うちのネコが何をしたいのかがわかる
時々間違っていることもありますが

9. 何部に入ってた?
小学生:部活ではありませんが、日本舞踊を習っていました
中学生:ほんの少しの間、バトントワリング
高校生:帰宅部

10. 自分のいいところ&好きなところは?
柔軟性がある

11. 自分の悪いところ&嫌いなところは?
何か一つを突き詰めてすることができない
何かを研究している人、専門職の人や職人さんを尊敬してやまない

12. 何人家族?
同居家族は大人二人とネコ一匹

13. 兄弟はいる?
はい、兄がいます

14. 好きな物は?
心穏やかになるもの
美しいもの

15. 嫌いなものは?
。・・・・・・・・・・・・・
 ↑ 我が家のネコが回答しました

16. 身長何cm?
145cm

17. 故郷は?
大阪

18. 好きな人いる?
はい、います

19. 自分にとってその人はどんな人?
ソウルメイト

20 尊敬する人いる?
はい、います

21. 自分にとってその人はどんな人?
自分にないものを持っていて、知らなかった世界をみせてくれる人

22. 好きなパートナーのタイプは?
面白い人

23. 会話が多い方ですか少ない方ですか?
あまり自分からは話さない方だと思います

24. 何歳まで生きたい?
自分の世話が自分で出来る歳まで

25. 信頼できる人は何人いる?
十二分にいる

26. 将来の夢何?
心理カウンセラーとしてベルギーを拠点に世界中を飛び回る
「夢は大きく」がモットー

27. これからどんな方向に進む予定?
まだ秘めている自分の可能性を探りながらあらゆる方向へ進む予定

28. 自分はどんな性格だと思う?
基本的にはどんな事でも受け入れることができる

29. 好きな場所は?
・自分の家
・電車に乗っている時にベルギーの田舎の風景が見える場所
「世界の車窓から」は欠かさずみていました

30. 嫌いな場所は?
混雑している所が苦手
バーゲンセールにいったことがほぼないです

31. 好きor得意な教科はなんでした?
世界史・体育
体育は、ずば抜けて運動神経がよい訳ではないですが、それなりに全部こなせた唯一の教科だったから

32. 嫌いor苦手な教科はなんでした?
数学・物理・化学
もう一度小学生の算数からきちんと学んでいけば好きになると思う

33. 好きな飲み物は?
日本茶・エスプレッソ・紅茶・ハーブティー
最近、また紅茶を飲み始めました

34. 嫌いな飲み物は?
甘すぎる飲み物

35. 告白したことある?
あります
甘酸っぱい思い出

36. 告白されたことある?
ありません
告白される人の気持ちを経験してみたいです

37. 告白するorされるならどこがいい?
どこでも

38. パートナーに求めることは?
う~ん、特に思いつかないです

39. 今幸せですか?
はい、お陰様で

40. 好きな曲のジャンルは?
クラシック、オペラからパンクロックまで何でも好きですが、
ヘヴィメタルはほぼ聴いたことがないのでおススメがあれば教えて下さい

41. 好きな曲3選!
・THE ROSE
・サウンド・オブ・ニュージック
父がレコードを持っていたのがきっかけで映画を何度もみました
・サウンド オブ サイレンス
中学三年の時の合唱コンクールで担任が英語の先生ということもあり、この曲を何度も聞いて練習したので
人生最初の歌えるようになった英語の歌

42. 口癖は?
なんだろう

43. ついしてしまう癖は?
飲み物を口に含んで(溜めて)から少しずつ飲み込んでいく

44. 幼なじみはいる?
はい、います。

45. 好きなアーティストは?
アーティストと呼ばれる人全てを尊敬しています。

46. 好きな芸能人は?
・マツコ・デラックスさん
・女性芸人の方々

47. 好きなアニメは?
・子どもの頃はキャンディキャンディ
ベルギーでも昔放送されていて主題歌がフランス語ver.なので、言葉は違っても一緒に歌えるのが楽しい。
・映像研には手を出すな!
・王様ランキング
・ワンパンマン、モブサイコ

48. 好きな漫画は?
王家の紋章
多分中学生ぐらいのときだったと思いますが、
大人の世界をのぞいているようでドキドキしながら読んでいました。

49. 好きなドラマは?
・女警部ジュリー・レスコー
・VERA(ヴェラ~信念の女警部)
・A Touch of Frost(フロスト警部)
・rizzoli&isles
・The Closer
刑事ドラマが好きです。

50. 好きな映画は?
・レ・ミゼラブル
好きな本のひとつだったので、映画はあまり期待していなかったのですが
見終わった後にとても満足感がありました
・サウンド・オブ・ミュージック
・アメリ
・チャンプ
・In America(三つの小さな願い事)
・マルタのやさしい刺繍
何度も何度も繰り返しみた作品です。

質問に答えながら、忘れていたことをたくさん思い出しました。
皆さんもぜひトライしてみてください。
残りの50の質問の答えもお楽しみに!

 

クエスチョン

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です