くれたけ2月のお題1は
「あなたが持っている小さな夢をひとつ教えてください」
小さければ小さいほどOK

このお題をいただいて
「小さな夢」について
いろいろとじっくり考えてみると
自分が夢は大きなものでなければ
いけないような気がしていたことに
気がつきました

そして私が思ったのは
小さな夢は大きな夢を叶えるために
開けていく扉たちなのだと

そうなると今の私の小さな夢は
『手縫いがうまくなりたい』です

その小さな夢を叶えるために
日本に帰国中、縫い針を買いました
はい、形から入るタイプです(笑)

 

洋裁は好きではないのですが
縫物や服作りができるように
なれたらいいなとずっと思っていて
20代の頃
洋裁・和裁を習いましたが
その時はあまり楽しさを感じず
1年ほどで辞めてしまいました

そして今、ベルギーにいて
着ている服のつづくろいや
ミシンを使うことが多くなって
もっと上手にできるように
なりたい気持ちがムクムクと
湧いてきたので
今年2023年の目標にしました

まずはひたすら手縫いの練習をして
できるようになれば
次はキレイな縫い目になるように
その次は。。などなど
小さな夢の扉を
どんどん開けていこうと思います

皆さんの小さな夢はなんですか?

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です