家を長短期に空ける際
一番気になるのが愛猫のこと
私たち以外には全く慣れていないため
ペットシッターに頼むこともできず

愛猫が小さいときに
3か月ほど我が家で暮らした
甥っ子に泊ってもらうしかありません

家では私が移動する度について回るので
今回はいったいどうなることやらと
後ろ髪をひかれる思いでしたが

家に帰ってきたときの反応が
あまりにも普通だったので
これが犬と違うところだなと
寂しい気持ち半分
ホッとした気持ちが半分でした

私がいない間
あまり外に出して欲しいと
言わなかったと聞いて
すごく不思議に思っていたのですが

その理由を推測するに
リードをつけて外に出した後、彼が
そのまま忘れてしまうことが多いので
私がいない間は我慢しようと
思ったのでしょう(笑)

その証拠に
私が帰って来てからは
うるさいぐらいに
外に出して欲しいと言ってきます

ネコもよく人を観察していますね

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です