2023年3月のくれたけお題は
「春ですね。
これからはじめたいと思うこと
最近はじめたことを教えてください」

日本は暖かい日が続き、春を感じますね。

そのせいかも知れませんが
運動までとはいかなくても
体を動かす何かをしたいと思っています。

ラジオ体操は比較的長く
続いているのですが
楽しくできることが
私にとっては必須なので
そうなるとやはり
「自然の中を歩く」ことが
いいのだろうと思います。

しかしこれは
今の暖かい気候の日本にいるからで
ベルギーのお天気を調べると
気温が低く雨がずっと降っています。

向こうに帰ってからも
やる気になっている気持ちが
続くのだろうかと少し心配ですが
その時はまた
気候に関係なくできる
新しい何かを考えようと思います。

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です