2月のくれたけのお題は
「一人でも笑えちゃう何かを紹介してください」です。

たくさんあり過ぎて
一つに絞りきれずに二つご紹介。

 

まず一つ目は

日本映画『ハッピーフライト』(2008年)
監督:矢口史靖
キャスト:田辺誠一 時任三郎 綾瀬はるか 吹石一恵 etc

お腹を抱えて笑う場面はないけれど
じわりとくる笑いがとても好きです。

 

そしてもう一つは

探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)

1988年から放送されている
視聴者参加型バラエティー番組です。

2019年から
ダウンタウンの松本人志さんが
三代目局長を引き継いで
話題になったようですね。

視聴者の方からの依頼を
探偵局員と依頼者が一緒になって
調査していく過程を
VTRで流す番組です。

ここ10年ほどは
見ていませんが
昔はいつもお腹が痛くなるほど
笑っていました。

笑うと免疫力も高まります。
一日一笑してみませんか。

笑いと幸せ

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です