日本ではカウンセリングが
まだまだ特別なものとして
捉えられていることを
今回改めて感じました。

カウンセリングを受ける人は弱い人

カウンセリングを受けようと思うのは
もう自分ではどうしようもなくなった時

今の私にはカウンセリングは
日常であるけれど
確かに初めて電話を掛けたときは
他の誰にも知られたくない
カウンセリングが必要な人だとは
思われたくないと思っていたかも
知れません。

今はあの時、思い切って電話をして
本当に良かったと思っています。

今の辛さを手放したいと思われたら
カウンセリングのドアを
ノックしてください。
ここでお待ちしております。

私にとってカウンセリングとは

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です