ベルギーのスーパーマーケットで人参は
だいたい1パック1kg~1.5kgで売られていて
マルシェでは量り売り
葉付き人参もよく見かけますが
まだ買ったことがありません。

いつもBio(オーガニック)を買うのですが
こんな感じで不揃いなので
最初はあららっ。。と思いましたが
これって意外に使い勝手がいいんですよね。

でも注意しなければいけないのは
傷んでいるものが入っていることもあるので
購入時には確認するようにしています。

人参

今回は人参を大量消費するために
先週の平さやいんげんのピリ辛炒めが
気に入ったので、同じ味付けで作りました。
ゴマ油・醤油・酒(白ワイン)・赤唐辛子のみ
少し固めが好きなのですが
いつも人参を細く切りすぎて
クタクタにしてしまうので
今回は太めに切りました。
歯ごたえがあって
ポリポリいくらでも食べられます。

きんぴら人参

常備菜があると
食事を作るストレスがかなり軽減されるので
買ってきたときに
えいやっとまとめて作っています。

料理があまり好きじゃない方は
是非ともえいやっと作ってみて下さい。

 

投稿者プロフィール

橋本真弓
橋本真弓くれたけ心理相談室(ベルギー エノー支部)心理カウンセラー
ご自宅への訪問(ブリュッセル・その他地域)・オンラインカウンセリングを承っております。お気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です